マニキュアの代わりにステロイドを

2012年頃発症、2016年7月に掌蹠膿疱症と診断されたとある患者の闘病記録。2016年11月より好酸球性副鼻腔炎が仲間入りしました。

ある重大なことに気づく誕生日イヴ

 f:id:ecilaice:20170730221707j:image

 

私、気づいてしまったんです。

はてなブログって記事に画像のアイコンつくじゃないですか。

 

こんな風に。

 

 f:id:ecilaice:20170730221916p:image

 

なんて言うかこう、絵面が悪い。(ものすごく今更)

というわけなので、読んでいただける皆様にやや不快な思いをさせてはいけないので、このようにフリー素材でお茶を濁します。素晴らしきかな、フリー素材。この女の子は爪が綺麗で大変羨ましいです。

……と、思い出しましたが、私の爪が綺麗だった頃の写真が見つかったので懐かしい思い出に浸りたいと思います。

 

f:id:ecilaice:20170730222613j:image

 

これが約4年前の私の爪です。見てください!一丁前にネイルとか塗ってるし加工もしてます!!

当時は爪いじりが大好きでしたので、ピンクにしたり赤にしたり青にしたり結構色々やってました。まさかそれが原因なわけじゃないでしょう。たぶん。

思えば当時から爪が弱かったです。

まさか4年後の自分の爪が

 

f:id:ecilaice:20170730223352j:image

 

こうなるとは思ってもみませんでした。時の流れなのか何なのか。現実は厳しいです。

 

そんなわたくし、ツイッターをはじめました。

 

http://twitter.com/sapho0705/

 

ブログよりリアルに更新していくのではないかと思われます。

お見かけの際はお声がけいただけると大変喜びます。

アイコンが傘なのは、SAPHO症候群が

 

f:id:ecilaice:20170730224207p:image

 

こんな風に標記されますよね。

私実は集合体恐怖症なので、あんまり直視できないのですが、こんな感じに。

そういうわけで傘です。

あと、社会保障って傘が開いてその下にいる人はその保障を受けられるというイメージが用いられやすいので、そこにかけています。

 どうぞよろしくお願いします。

 

そして、タイトルでもお伝えの通り私は明日(満年齢で言うと今日)誕生日を迎えます。有難うございます。

このような感じでつらつら続けていきたいと思っています。